2013年10月14日月曜日

H25.7.1 七夕飾

 今年も、ボランティア連絡協議会の女性陣が中心となって、玄関前に七夕飾りを設置しました。
 竹は、牧之原市役所の職員の方から、提供していただきました。
 毎年のことで、たいへん、ありがたいです。

 一週間程度は飾るため、竹が萎れないように、バケツに水を入れ、そこに竹を立たせながら、
柱に保持します。

 直接、柱に保持する訳ではなく、パイプで櫓を組み、その櫓を柱に固定します。

 そして、櫓へ竹を設置する訳です。

 なかなか、手間がかかりますが、もう、慣れたものですね(笑)。

 来院された方や職員の方の希望を書いた短冊を結び付けます。
 
 記載台が設置され、願いを書いた短冊を投函箱に入れておくと、翌日には、結び付けられています。

 患者さん達の治癒と職員の皆様の健康を祈願して、私達も短冊を結びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿